ちょっと会いに・・・☆ バス停#044 蓮池公園前

2016年06月09日

こんにちはrain

今朝は梅雨らしいお天気となりましたねrainthunder

sweat01した日が続いていますが・・・
ちょっと癒しを求めて、あるお花に会いに蓮池公園へ行ってきましたrundiamond


最寄りのバス停はbus
【蓮池公園前】になりますbusshine

以前もブログで蓮池公園についてアップしていますhappy02flair

バス停 #044 & 蓮池公園のサクラ・見島のカセドリ
※2016年4月12日佐賀市営バスブログ





癒しを求めて会いに行ったのは・・・
この花ですflowerheart02
1


蓮池公園は菖蒲の名所としても有名な公園ですcherryblossomflower
池をぐるっと囲むように菖蒲が咲いていましたshine
もうそろそろ見頃は終わりかな・・・と思いますsweat01
見に行かれる方はお早めにッpaper




菖蒲の周りにはeyesign03

2


3

紫陽花も見頃を迎えていましたpaperflair
菖蒲と紫陽花の両方を楽しめましたよheart01


バスを利用される方は、佐賀駅バスセンター3番のりばから
【29】蓮池・橋津行きへご乗車くださいbusdash

バスの時刻検索はこちらをクリックflair
   shita
時刻・運賃検索




雨の日に外に出かけるのはちょっと・・・bearingsweat01という方sign03sign03

雨の日は晴れの日と違って、木や花の色がより濃く見え、鮮やかに感じますheart
私は梅雨の時期のイキイキとした植物を見るのは好きなんですよね~confidentheart01







ちなみにflair

平成28年6月15日 No.258 佐賀市報の表紙は・・・diamond

5

大和町の花しょうぶ園でしたよ~paperheart04
開園期間は6月19日(日)までだそうですhappy02


是非皆さんもこの時期ならではの植物を見つけてみてくださいnotes

同じカテゴリー(市営バス日記)の記事画像
メリークリスマース2021!!
~ あめのはなし ~
~ あたらしい仲間 ~
市営のラッピングバス
~県立盲学校でバスの乗り方教室~R2.7.15
あと3日!!
同じカテゴリー(市営バス日記)の記事
 メリークリスマース2021!! (2021-12-16 17:17)
 ~ あめのはなし ~ (2020-11-04 17:05)
 ~ あたらしい仲間 ~ (2020-10-01 08:41)
 市営のラッピングバス (2020-09-16 09:50)
 ~県立盲学校でバスの乗り方教室~R2.7.15 (2020-07-17 12:05)
 あと3日!! (2020-07-01 13:14)