バス停 #042 & 豊かな自然とこどもの笑顔が輝くまち さが

2016年04月08日

おはようございますsun

みなさん、10年後の佐賀市がめざす将来像を、ご存じですかsign02

今日のタイトルでもありますが、『豊かな自然とこどもの笑顔が輝くまち さが』ですshinehappy01shine

そこで、今日、ご紹介するスポットは・・・こちらshitashita

神野公園ですflair

バス停 #042 & 豊かな自然とこどもの笑顔が輝くまち さが


隔林亭と・・・


バス停 #042 & 豊かな自然とこどもの笑顔が輝くまち さが

こども遊園地ですheart04

神野公園は、佐賀藩主の鍋島家の別邸であった「神野のお茶屋」の土地が、佐賀市に寄贈され、整備された公園ですflower


バス停 #042 & 豊かな自然とこどもの笑顔が輝くまち さが
バス停 #042 & 豊かな自然とこどもの笑顔が輝くまち さが

公園内には、「くじゃく」や「うさぎ」などのかわいい動物たちが飼育されている小動物園がありますchickanimal

こども遊園地には、ミニジェットコースター、チェーンタワーなど、楽しいのりものがいっぱいありますよ~bullettrainnote

神野公園こども遊園地ホームページ

バス停 #042 & 豊かな自然とこどもの笑顔が輝くまち さが

佐賀市がめざす『豊かな自然とこどもの笑顔が輝くまち さが』の将来像に、ぴったりのスポットですよねflairhappy02flair

公園内には、佐賀の八賢人のひとりの「江藤新平公」の銅像もありますnotes


バス停 #042 & 豊かな自然とこどもの笑顔が輝くまち さが

魅力いっぱいの神野公園まではsign01

佐賀駅バスセンター2番のりばから、
【50】神野公園経由、佐賀大学病院行き 約7分。migibusmigi

こちらの神野公園バス停で下りると、目の前ですよーsign03happy01cherryblossom
バス停 #042 & 豊かな自然とこどもの笑顔が輝くまち さが

同じカテゴリー(バス停/沿線情報)の記事画像
~ あめのはなし ~
バス停にポールを立てる話。~新・久保田支所前~
佐賀バルーナーズ日程!
夢フェスタひょうご☆☆
飛行機を待つ間もパリパリ!~佐賀空港編~
バス停に上屋を設置しました!
同じカテゴリー(バス停/沿線情報)の記事
 ~ あめのはなし ~ (2020-11-04 17:05)
 バス停にポールを立てる話。~新・久保田支所前~ (2020-05-26 10:05)
 佐賀バルーナーズ日程! (2020-01-16 11:33)
 夢フェスタひょうご☆☆ (2020-01-09 10:09)
 飛行機を待つ間もパリパリ!~佐賀空港編~ (2019-12-13 11:55)
 バス停に上屋を設置しました! (2019-12-03 16:31)

佐賀市営バス at 10:34バス停/沿線情報