昇開橋 愛の鍵

2012年01月23日
久しぶりに筑後川昇開橋を訪ねてみました。
橋は故障のため通り抜けができませんでしたが、新たな発見が…。

昇開橋 愛の鍵
入り口の脇に南京錠がびっしりとぶら下がっていました。
よく見てみると、それぞれに相合傘や愛のメッセージなどが書かれていて、そこには「愛錠」があふれていました。

昇開橋 愛の鍵
市営バスのホームページ「路線バスで行く観光地」では、昇開橋は開運スポットとして紹介していますが、今は縁結びのスポットにもなっているんですね。

聞くところによると、橋の中央の2つのタワーが手を握り合っているように見えることから想いが成就すると評判になっているそうです。

皆さんも昇開橋へ恋愛祈願に行ってみてはいかがですか?

bus アクセス:【20】諸富・早津江線「昇開橋前」下車 徒歩1分 

昇開橋 愛の鍵
諸富鉄橋展望公園には、昨年、中国慈渓市から寄贈された「徐福の像」も立っていました。
上海便で中国から来た人にも、ぜひ見にきてもらいたいですね。


佐賀市営バス at 17:27
この記事へのコメント
へぇ~。南京錠 「愛錠」が飾ってあるね。時間があったら行こうかな?と思っています。

恋愛か~ 私は1回も付き合ったことがないんです(泣)高校の時に好きな人に告白したことあったけど、あっさりフラれたが、逆に女子から私に1回も告白はありませんでした。私はがっかりです。彼女がいなくいつも1人ぼっちでさみしいな~。
Posted by 八木郁 at 2012年01月24日 03:17
以前行ったときにはなかったので、いつの間にできたんでしょうね。今度愛錠を探しに行ってみます。ところで、皆さん鍵はどこから調達されているんでしょうかね?
Posted by 兵庫の里 at 2012年01月25日 14:25