★お引越し★

2018年04月20日

こんにちはsmile

交通局の事務所内はヒンヤリしていますが、車の中などは暑そうですね~impact

外がとっても眩しいですsun

週末も一段と暑くなるみたいですのでこまめに水分補給をされてくださいねsweat01

さて今日は中学生以下のお子様をお持ちの保護者の方にお知らせですwinkdiamond

新聞などでも取り上げられていたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

★お引越し★

★お引越し★
新しくなったnight佐賀市休日夜間こども診療所ですnight

以前はほほえみ館施設内にあったんですがこのたび4月9日(月)に県立病院跡地に移転したんですよpapersmilepaper

ここは休日や夜間における小児の初期救急医療を確保するため、休日夜間こども診療所を設置していますflair

 hospital平日⇒⇒⇒⇒午後8時から午後10時まで

 hospital土曜日⇒⇒⇒午後5時から午後10時まで

 hospital日曜日・祝日⇒12月31日から1月3日まで

        午前9時から午後1時まで

        午後2時から午後10時まで

(ただし、急を要する患者さんについては、午後1時から午後2時の間も診療します)となっています。

でもその前にsign01病院の診療を受けるか迷われた場合、まずは「小児救急医療電話相談」をされるといいそうですよhappy01

電話相談窓口は毎日夜7時~翌朝8時までとなっていて、#8000(携帯電話OKです)で誰でも相談ができますよup

診療所の最寄のバス停は#7大隈重信記念館入口になりますdanger

★お引越し★

近くで維新博も開催されていますのでゴールデンウィークにぶらっとされてはいかがでしょうか~heart04



同じカテゴリー(バス停/沿線情報)の記事画像
~ あめのはなし ~
バス停にポールを立てる話。~新・久保田支所前~
佐賀バルーナーズ日程!
夢フェスタひょうご☆☆
飛行機を待つ間もパリパリ!~佐賀空港編~
バス停に上屋を設置しました!
同じカテゴリー(バス停/沿線情報)の記事
 ~ あめのはなし ~ (2020-11-04 17:05)
 バス停にポールを立てる話。~新・久保田支所前~ (2020-05-26 10:05)
 佐賀バルーナーズ日程! (2020-01-16 11:33)
 夢フェスタひょうご☆☆ (2020-01-09 10:09)
 飛行機を待つ間もパリパリ!~佐賀空港編~ (2019-12-13 11:55)
 バス停に上屋を設置しました! (2019-12-03 16:31)

佐賀市営バス at 16:36バス停/沿線情報