823号車が納車!!

2014年10月23日
10月23日(木)suncloud


先日もブログでご紹介しましたが…、
ピカピカの新しいバスが佐賀市営バスにやってきましたeyeshine



こちらのバスですshita
1


車番は・・・
2
823号車ですbusnotes







ここで823号車の特徴を紹介しますhappy02flair


・ノンステップバスです
migi高齢者や身体の不自由な方がバスに乗降しやすいよう、乗降口の段差をなくしたバスのことですbusheart
車内にはスロープもありますので、車いすのお客様も安心してご乗車いただけますshine



ち・な・み・に!
車内はこんな感じですshita
10




・車いすが3台固定可能です!!!!
4
こちらには2台固定できますnotes


5
こちらには1台固定が可能shine


migi823号車は3台の車いすを固定することができますnotes





・座席には可愛いキャラクターが・・・!!
6

migi都営バスのマスコットキャラクター「みんくる」ですheartnotes
この823号車は、都営バスからやってきたバスなんですbusdash
なので座席シートには「みんくる」が付いていますよ~eyediamond




そしていよいよ今月30日から…
「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が開催されますsign03sign03


この823号車は、バルーンフェスタ期間中の臨時バス(街なかシャトル)としても運行予定となっていますbusdash

詳しくはこちらをクリックshita
バルーンフェスタ臨時シャトルバス


バルーン会場にお越しの際は、是非佐賀市営バスをご利用くださいnotes
そして823号車も探してみてくださいhappy01

同じカテゴリー(バス(車両))の記事画像
今日は復刻バースデー!
今年もやります!!クリスマスデコレーションバス!!
3台目ポンチョ登場!~117号車~
~ あたらしい仲間 ~
新しいラッピングバスの紹介(新型コロナ感染予防)
懐かしの佐賀市営観光バスとバルーン
同じカテゴリー(バス(車両))の記事
 今日は復刻バースデー! (2021-01-20 09:09)
 今年もやります!!クリスマスデコレーションバス!! (2020-12-03 11:47)
 3台目ポンチョ登場!~117号車~ (2020-10-28 13:17)
 ~ あたらしい仲間 ~ (2020-10-01 08:41)
 新しいラッピングバスの紹介(新型コロナ感染予防) (2020-09-02 17:04)
 懐かしの佐賀市営観光バスとバルーン (2020-08-20 09:20)

佐賀市営バス at 17:08バス(車両)