さが恵比須八十八ヶ所巡り

2011年12月19日
市営バス75周年とともに(?)10月からスタートした「さが恵比須八十八ヶ所巡りスタンプラリー」。 早くも八十八ヶ所制覇した人が100人を超えていて大好評のようですね。
中には2周目にチャレンジしている人もいるそうです。

巡礼マップで確認すると、交通局からほど近い唐人町にも三体の恵比須さんがいました。

②番 『快復恵比須』
さが恵比須八十八ヶ所巡り

それぞれの恵比須さんの脇には、興味深い歴史やエピソードが書いてあります。

③番 『忍者恵比須』
さが恵比須八十八ヶ所巡り

恵比須さんの顔を見ているだけでこちらも笑顔になってしまいます。happy01

④番 『唐人恵比須』
さが恵比須八十八ヶ所巡り

今日は市営バスの安全運行と商売繁盛をお願いしてきました。

bus 巡礼には、市中心部から郊外まで1日何回でも市営バスに乗り降りできる「全線フリー1日乗車券」(1,000円)をおすすめします。市中心部だけの巡礼なら「指定区域内フリー1日乗車券」(350円)がお得です。

bus 現在市営バスでは、中高生冬休みフリーパス「ノリのりきっぷ」(1,000円)を発売しています。中高生の皆さんは冬休み期間にチャレンジしてみてはいかがですか?

blue「さが恵比須八十八ヶ所巡り」の詳細は こちらへ
 (佐賀のまちかどえびすさんHP)

さが恵比須八十八ヶ所巡り
八十八ヶ所制覇者続出で、手作りの「張り子恵比須」の製作が追いつかないそうです。

同じカテゴリー(市営バス日記)の記事画像
メリークリスマース2021!!
~ あめのはなし ~
~ あたらしい仲間 ~
市営のラッピングバス
~県立盲学校でバスの乗り方教室~R2.7.15
あと3日!!
同じカテゴリー(市営バス日記)の記事
 メリークリスマース2021!! (2021-12-16 17:17)
 ~ あめのはなし ~ (2020-11-04 17:05)
 ~ あたらしい仲間 ~ (2020-10-01 08:41)
 市営のラッピングバス (2020-09-16 09:50)
 ~県立盲学校でバスの乗り方教室~R2.7.15 (2020-07-17 12:05)
 あと3日!! (2020-07-01 13:14)

佐賀市営バス at 12:14市営バス日記