交通安全市民大会に参加しました~

2019年02月13日
先週の土曜日、2月9日にメートプラザ佐賀で交通安全市民大会が開催され、交通局からも参加してきました。

「ワーストレベル脱却は佐賀市から」をキャッチフレーズに、各地区の交通安全協会や自治会をはじめ多くの佐賀市民の皆様が参加されており、子どもさんからお母さんに向けた「交通安全メッセージカードの授与」など和やかな雰囲気でした。

交通安全市民大会に参加しました~

最後に、「ワーストレベル脱却宣言」を唱和して、会場の皆様と交通安全意識の徹底を図りましたので、その内容を紹介します。

一、追突事故防止のため、3秒間の車間距離、3秒・30mルール、3分前の出発を徹底します。

一、自転車の安全利用とマナーの向上を推進します。

一、思いやりと譲り合いの心で、子どもと高齢者に優しい運転を心がけます。

一、反射材等を正しく着用し、自分の身は自分で守るよう努めます。

一、全ての座席のシートベルトとチャイルドシートを正しく着用します。

一、「運転するなら酒を飲まない、酒を飲んだら運転しない、運転する人に酒をすすめない、酒を飲んだ人に運転させない」を徹底します。

佐賀市内で少しでも交通事故が減るように、皆様も交通安全運動にご協力ください。

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
新年度はバスではじめませんか?
本日(1/9)、全路線運行しています
今年もやります!!クリスマスデコレーションバス!!
バス利用促進キャンペーン実施中
佐賀市内の70歳以上の方へオトク情報です☆
バスの乗り方教室 【金立特別支援学校】
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 新年度はバスではじめませんか? (2021-03-31 11:37)
 本日(1/9)、全路線運行しています (2021-01-09 07:18)
 今年もやります!!クリスマスデコレーションバス!! (2020-12-03 11:47)
 バス利用促進キャンペーン実施中 (2020-11-18 17:38)
 佐賀市内の70歳以上の方へオトク情報です☆ (2020-10-15 08:23)
 バスの乗り方教室 【金立特別支援学校】 (2020-10-12 17:25)

佐賀市営バス at 15:47お知らせ