2つの引退~681号車・725号車~

2017年03月22日
3月はお別れの季節 cherryblossom

2つの引退~681号車・725号車~

2つの引退~681号車・725号車~

市営バスでも2台のバスが静かに引退します。



2つの引退~681号車・725号車~
市営バス681号車 
日野・レインボー U-RR3HJAA 1991年(平成3年)

根強いファンの多いレインボー。
市営バスカラーのインパクトが強い(旧)巻き帯デザインの、ちょっとイカツイいかにも日野車体らしいバスです。

このデザインもいよいよあと2台。weep


2つの引退~681号車・725号車~
市営バス725号車 
三菱ふそう・エアロミディ KC-MK619J 1998年(平成10年)

市営バス最初で最後の前後扉のバス。おそらく、県内でも最後の1台かも・・・
個人的にも、思い入れのあるバスでした weep



市営バスの1時代を担った個性豊かな2台のバス bus bus



おつかれさま

そして ありがとう  paperhappy01



【過去記事】






P.S.
しんみりした後のプチトリビアflair



この2台。
ちょっと変わった窓がついていました。

681号車
2つの引退~681号車・725号車~
客席の横は昔ながらの上下引き違いの窓が並んでいますが、いちばん後ろだけ左右引き違いになっています。


車内から見ると
2つの引退~681号車・725号車~
この席だけ特別な感じがしませんか?happy01


725号車
2つの引退~681号車・725号車~
このバスには、入口扉の前の狭いスペースに、はめ殺しではなく小さな引き違い窓がついています。


中に乗ってみると
2つの引退~681号車・725号車~
現在の市営バスはスライドドア仕様ですので、この場所の窓は開きませんが、昔のバスは折戸だったためこのような窓がよく見られました。happy01


皆さんも窓に注目して自分だけの特別な席を見つけてみてください。

まだまだ他にもありますよ scissors

同じカテゴリー(バス(車両))の記事画像
今日は復刻バースデー!
今年もやります!!クリスマスデコレーションバス!!
3台目ポンチョ登場!~117号車~
~ あたらしい仲間 ~
新しいラッピングバスの紹介(新型コロナ感染予防)
懐かしの佐賀市営観光バスとバルーン
同じカテゴリー(バス(車両))の記事
 今日は復刻バースデー! (2021-01-20 09:09)
 今年もやります!!クリスマスデコレーションバス!! (2020-12-03 11:47)
 3台目ポンチョ登場!~117号車~ (2020-10-28 13:17)
 ~ あたらしい仲間 ~ (2020-10-01 08:41)
 新しいラッピングバスの紹介(新型コロナ感染予防) (2020-09-02 17:04)
 懐かしの佐賀市営観光バスとバルーン (2020-08-20 09:20)

佐賀市営バス at 17:58バス(車両)