★あと2日★ひょうたん島公園 ひまわりまつり

2016年07月28日

先週のこちらのブログ、皆さん読んでいただけましたか~sign02happy02paper

バス停#054 下渕 & ひまわりまつり
(2016年7月21日 市営バスブログより)


いよいよ今度の土曜日・日曜日sign03sign03sign03

佐賀市兵庫町にあるひょうたん島公園で
☆ひまわりまつり☆が開催されますッconfidentheart01



ブログでも紹介しましたが、
先週ひまわりの様子を見に行った時は
ほとんど咲いていませんでした・・・・・・sadsweat02



現在ひまわりはどのくらい咲いているのかsign02eyediamond
ひまわりまつりの時は満開のひまわりを見れるのかsign02clover



気になって・・・coldsweats02impact


気になって・・・bearingsweat01


気になって・・・catfaceflair





ちょっと行ってきましたthinkheart




先週はこんな感じだったひまわり畑ですが・・・paper

1





heart01わぁ・・・heart01
2

こんな感じになっていましたwinkdiamond
キレイに咲いていましたよ~scissors



先週はまだお顔を見せてくれていませんでしたが・・・cryingsweat01
3


surprisepapershine
5

太陽に向かって力強く咲いていましたrocksun

私が行った時も、10名ほどの方が写真を撮りに来られていましたよcamerashine



また咲いていないひまわりもありましたが・・・
もうすぐheart01満開heart01になると思いますsign03

ちょうどひまわりまつりの時は満開のひまわりたちに会えるかもsign02ですよthinkupup





ここで1つお願いですpaperclover

ひまわりまつり前にひょうたん島公園へ行かれる方dangershine

4

30日までは摘み取り禁止ですbatsu
摘み取りはひまわりまつりが始まるまで待ちましょうねheart


ひまわりまつりの期間中は、はさみの貸し出しを行っており、ひまわりを摘み取って持って帰れるそうですよ~happy02heart04
楽しみですね~eyeheart02


また30日(土)には旬の夏野菜や加工品を販売する軽トラ市もあるそうですmoneybagdiamond





このひょうたん島公園はひまわりの他にも、
5
四季のめぐみ館

四季のめぐみ館の案内(佐賀市役所HPより)

6

ボート小屋もあったりと・・・
ひまわり以外にも楽しめる公園となっていますscissorssign03


ちなみにボートは、
3月下旬から10月末までの土曜日・日曜日・祝日に利用できますよpaperheart04





busバスアクセスbus
佐賀駅バスセンター1番のりばから
行き先番号【56】兵庫・久保泉工業団地線へご乗車くださいdiamond


ひょうたん島公園への最寄りのバス停は
7 hidariバス停#054 下渕ですnote






sun太陽に向かって力強く咲いているひまわりたちsun

7

是非30日(土)・31日(日)は、ひょうたん島公園へお越しくださいhappy02notes

ひまわりまつりのお知らせ(佐賀市役所HPより)




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
新年度はバスではじめませんか?
本日(1/9)、全路線運行しています
今年もやります!!クリスマスデコレーションバス!!
バス利用促進キャンペーン実施中
佐賀市内の70歳以上の方へオトク情報です☆
バスの乗り方教室 【金立特別支援学校】
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 新年度はバスではじめませんか? (2021-03-31 11:37)
 本日(1/9)、全路線運行しています (2021-01-09 07:18)
 今年もやります!!クリスマスデコレーションバス!! (2020-12-03 11:47)
 バス利用促進キャンペーン実施中 (2020-11-18 17:38)
 佐賀市内の70歳以上の方へオトク情報です☆ (2020-10-15 08:23)
 バスの乗り方教室 【金立特別支援学校】 (2020-10-12 17:25)