附属小学校でのバスの乗り方教室~☆

2016年05月09日


1

今日はコチラ 附属小学校にバスが3台行きましたよー
   busshine busshine bus dash


2

ちょうど1年前にもおじゃましました附属小学校 foot

今年も元気いっぱいの新1年生105名のもとへバスの乗り方教室にいってきました beginnershine


3

雨もあがったのでみんなでバスのもとへrun bussun

クラスごとにわかれてバスの説明を聞いてもらいます happy02karaokeshine
スタッフちょっぴり緊張の一瞬ですcoldsweats02karaokesweat01

4

停まっているバスをジーッsearchとみることってなかなかないですよねflair

みんなもいろんな 発見 surprisedanger や疑問 surprisesign02 があったみたいです bus
スタッフに せんせ~heart04』 と聞いてくれたりなんかして happy02heart02
スタッフの説明もが入りますheart01

8

実際に整理券をとって乗りこみ 車内でのマナー、優先席・車いす固定スペースのしくみ、運賃表の見方、降りるときに気をつけることなど、基本的なバスの乗り方を聞きますear

6

そして20分ほどのドライブへLet's Goupupupbusnotes

7

通学でバスに乗ってくれている子達も いつもと違うメンバーで乗るバスは楽しかったと思いますhappy01shine



これで本日の乗り方教室は終了ですokok

みんな忘れ物がないように降りてくださいネー paperwinkshine




バスの乗り方教室は 佐賀市秘書課 職員出前講座 の1つで無料になってますflairflair


附属小のみんながバス大好きになってくれますようにheart01




同じカテゴリー(市営バス日記)の記事画像
メリークリスマース2021!!
~ あめのはなし ~
~ あたらしい仲間 ~
市営のラッピングバス
~県立盲学校でバスの乗り方教室~R2.7.15
あと3日!!
同じカテゴリー(市営バス日記)の記事
 メリークリスマース2021!! (2021-12-16 17:17)
 ~ あめのはなし ~ (2020-11-04 17:05)
 ~ あたらしい仲間 ~ (2020-10-01 08:41)
 市営のラッピングバス (2020-09-16 09:50)
 ~県立盲学校でバスの乗り方教室~R2.7.15 (2020-07-17 12:05)
 あと3日!! (2020-07-01 13:14)

佐賀市営バス at 16:44市営バス日記