LED化ほぼ完了!

2013年04月11日
LED化ほぼ完了!

巻き取り式の方向幕。いかにも乗合バスらしい装備の1つでした。

LED化ほぼ完了!

市営バスでは、昨年度まですすめてきたこの方向幕のLED化が、路線固定のゆめタウン号や一部の予備車両を除いてほぼ完了しました。

これにより4月1日のダイヤ改正では、ダイヤ改正時の恒例行事だった幕の切り継ぎや修正作業がなくなり、大幅な省力化につながりました。

LED化ほぼ完了!

LED化に伴い、今回の改正では、路線・経由地名の変更以外にも幾つかの表示の変更を行っています。その中の1つとして、回送時の表示を「回送」から「回送車」に変更しています。

回送中の表現は、事業者によってさまざまあるようですが、ひと目で分かりやすい表示となるよう、今回変更してみました。

LED化により柔軟に変更することができるようになりますので、今後もより分かりやすい行き先表示になるよう研究、改善していきたい考えています。




同じカテゴリー(バス(車両))の記事画像
今日は復刻バースデー!
今年もやります!!クリスマスデコレーションバス!!
3台目ポンチョ登場!~117号車~
~ あたらしい仲間 ~
新しいラッピングバスの紹介(新型コロナ感染予防)
懐かしの佐賀市営観光バスとバルーン
同じカテゴリー(バス(車両))の記事
 今日は復刻バースデー! (2021-01-20 09:09)
 今年もやります!!クリスマスデコレーションバス!! (2020-12-03 11:47)
 3台目ポンチョ登場!~117号車~ (2020-10-28 13:17)
 ~ あたらしい仲間 ~ (2020-10-01 08:41)
 新しいラッピングバスの紹介(新型コロナ感染予防) (2020-09-02 17:04)
 懐かしの佐賀市営観光バスとバルーン (2020-08-20 09:20)

佐賀市営バス at 17:37バス(車両)
この記事へのコメント
「回送車」って珍しいです。西鉄バス・昭和バス・祐徳バスはほとんど「回送」だけですが・・・
分かった!!都営バスのと同じ「回送車」と表しているだね。
実家の部屋に「福岡~下関」という方向幕を持ってるよ。1枚だけです(汗)これは西鉄バスイベントで買ったものです。もっと方向幕やバスコレクションを集めたいです(笑)。
Posted by 八木郁 at 2013年04月11日 18:38