キャラクター愛称・ラッピングバス発表会

2011年10月11日
こんにちは!佐賀市営バスキャラクター 『のりまる』 です。
   キャラクター愛称・ラッピングバス発表会
ボクの愛称は、全国からご応募いただいた中から選んでもらいました。
皆さんに親しみをもってもらえるようがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。happy01
ボクの家族やお友達の愛称は、交通局HPで紹介してます。ぜひ見てくださいね。

そして、昨日10月10日(祝)は、ボクたちキャラクターの愛称とキャラクターラッピングバスの発表会がありました。
キャラクター愛称・ラッピングバス発表会
佐賀市役所西玄関前で行なわれた発表会では神野幼稚園の園児さんもご招待。
親御さんもたくさんいらっしゃって賑やかな発表会になりました。

キャラクター愛称・ラッピングバス発表会
まずは、交通局長からの挨拶。「たくさんのご応募ありがとうございました。」

後ろの紅白幕で覆われているのがラッピングバス。
どんなデザインなのかな?発表までしばしお待ちを…heart02

キャラクター愛称・ラッピングバス発表会
キャラクターの生みの親、イラストレーターのあきんこさんです。

キャラクター愛称・ラッピングバス発表会
各キャラクターの愛称をあきんこさんから発表していただきました。

キャラクター愛称・ラッピングバス発表会
「 ♪ 大型バスにのってます~ ♪ 」
神野幼稚園の園児のみなさんによる合唱。元気いっぱいでした。happy01

キャラクター愛称・ラッピングバス発表会
いよいよラッピングバスのお披露目の瞬間です。

キャラクター愛称・ラッピングバス発表会
幼稚園のみんなも引っ張りました。

キャラクター愛称・ラッピングバス発表会
バスが姿を現すと「かわいい~」と歓声が!

キャラクター愛称・ラッピングバス発表会
最後は、バスと一緒にお顔“にっこり”で写真撮影。

キャラクター愛称・ラッピングバス発表会
これから佐賀市内の各路線を元気に走ります。
とってもかわいいバスを探してくださいね。


同じカテゴリー(交通局)の記事画像
メリークリスマース2021!!
佐賀女子短期大学でバスの乗り方教室を実施しました
バス停のポールを立てる話。
新型コロナウイルス感染症対策実施中!
「佐賀城下ひなまつり」が始まります!
今年1年を振り返って~市営バスのご利用ありがとうございました~
同じカテゴリー(交通局)の記事
 メリークリスマース2021!! (2021-12-16 17:17)
 佐賀女子短期大学でバスの乗り方教室を実施しました (2020-07-22 16:21)
 バス停のポールを立てる話。 (2020-03-13 18:11)
 新型コロナウイルス感染症対策実施中! (2020-03-10 11:16)
 「佐賀城下ひなまつり」が始まります! (2020-02-04 15:08)
 今年1年を振り返って~市営バスのご利用ありがとうございました~ (2019-12-27 09:53)

佐賀市営バス at 16:41交通局